「ほっ」と。キャンペーン

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アメリカからの引越しで放置していたクックパッド。
パスワードを忘れ、ほぼ3年なーんもしておりませんでした。
どうにかして新しいパスワードを設定して、中を開いてみると30件近いつくレポが♪
くままレシピでお料理作ってくれたみなさんありがとう!全てにお返事書かせて頂きました。くままのクックパッドレシピ

お返事返したら、クックパッドから話題のレシピ入りしましたのメール
あら話題なんだぁなんてのんきに思ってたら、一日のアクセス数がうなぎ上りにUP↗️
a0093509_15503211.jpg
「ストウブでつくる こねないプロっぽいパン」のアクセス数が1日だけで2,585回にレシピはこちら
a0093509_23244888.jpg
何が起きてるんだっ!と
メールをさかのぼってチェックしたら、出てくる出てくるクックパッドからのお知らせが。。。
a0093509_1550121.jpg
a0093509_15492965.jpg

a0093509_15495215.jpg

Googleの画像検索で「自家製キムチ クックパッド」と打つと
わお!一番最初にくままのキムチ〜
a0093509_1557512.jpg

色んな方が色んな所でくままのレシピでごはんを食べてくれてる幸せ!
ワシントン在住の方とかもいて、とってもワールドワイドな感じです。
おいしいって言ってもらえる事が何よりの励みになります♪
[PR]
# by tirokuma | 2016-05-09 16:11 | Comments(0)
今日の夕飯は庄内野菜とローストビーフ
昨日アサバで開催された、山形酒田市の農家さん直売野菜
どの野菜も味が濃く野菜なのに甘い!
新鮮さをジャーに封じ込めました。
今後もお野菜が買えるようにくまま奮闘中です。
a0093509_2165045.jpg
a0093509_2173517.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2015-11-11 21:08 | Comments(2)
美しいベーコンが仕上がりました。
宝石のような輝きにうっとり♬
a0093509_2356357.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2015-05-28 23:58 | Comments(0)

2015年おせち

あけましておめでとうございます。
今年も皆様美味しい一年でありますように!

くまま特製おせち
a0093509_2331944.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2015-01-01 23:32 | 和食 | Comments(1)

くま寿司(仮営業中)

 引っ越しの荷物もどうにか収まり、残すところ本とキッチンの小物だけになったりました。
料理も再開してます。
 「おかーさん!俺たちに食べさせないで、まさか友達に先に握るつもりじゃあないだろうね!!」というコトーの一言がきっかけで、くま寿司の仮営業をはじめました。

いつもお世話になってる「本マグロ直売所」の中トロと赤身を柵で購入
a0093509_21482386.jpg

近所のスーパーで入手した、北海道産天然ハマチ
a0093509_21494470.jpg


もう寿司屋に行けないかも。。。。
[PR]
# by tirokuma | 2014-09-17 21:50 | 和食 | Comments(0)