人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーズンとくるみのカンパーニュ

コグマの通っている幼稚園のお母さんは多才な方ばかりで
パン焼のセミプロが何人もいるのです。
よくパンをいただくのですが、パン屋で売ってるパンよりはるかに美味しいのです。
聞くところによると、ドライイーストは使わずレーズンなどで自家製の酵母菌を作っているらしいです。
んー 奥が深いですなぁ~
でもちょっと楽しそう♪ 教えていただきたい!

で、くままもちょっと焼いてみました。
素人さんですので、もちろんドライイーストですけどね
レーズンとくるみのカンパーニュです
レーズンとくるみのカンパーニュ_a0093509_2255595.jpg
ガスコンロについているダッチオーブンで焼いてみました。
by tirokuma | 2011-01-22 22:52 | パン