おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Candy Melts

お料理上手のお友達に教わった「Candy Melts」レンジで溶かして固まるチョコ。
アメリカって簡単にお菓子を作るキットが沢山売っています。
マイヤーSALEだったので、赤、緑、白、茶の4色を買ってみました。
製菓コーナーにあった型もついでに買って、クッキーも含めて、
10ドルちょっと。安いな~

子どもと作る前にとりあえず試作。
ジップロックに入れて溶かします。
型にそって、それぞれの色をのせて、最後にクッキーをのせて、
お庭の雪の上で冷却
ちゃちゃちゃ~と作った割りにはいい感じです。
次回はわくからはみ出さないように丁寧につくってみます。
a0093509_11105811.jpg
a0093509_11124333.jpg

[PR]
Commented by kenken22m at 2013-12-21 08:52
うわ〜、いかにもアメリカ的な雰囲気が臨場感たっぷりで、
見ているだけで楽しいです^^
子供も喜びそうですね!
そして、クマーバックス!!↓
美味しそうだし、すごくカッコいいですよ、
羨ましい!!簡単に入れられるのですか?いいな〜〜
Commented by tirokuma at 2013-12-24 09:50
☆kenkenさん☆
いかにもでしょ!
一切調理はしていません。何度もレンジをチーンしてるだけです。
簡単なのにウケがいい。
Breville優れものですよ。
豆を引くところから、粉を抑える作業、スチームミルクをつくってコーヒーを淹れるところまで無駄なく設計されてます。
ちょっとバリスタ気分です。楽しい~
Commented by 美人まま at 2014-01-10 11:13 x
お久しぶりでござんす。アメリカは死者が出るほどの猛寒波とニュースで聞きましたが、大丈夫ですか?こちらも今日から寒波で外は寒いようです。相変わらず、おいしそうな写真がいっぱいのブログで、くままのおうちの食卓が、うらやましいです。早く日本に帰ってきて、作ってほしいなー
Commented by tirokuma at 2014-01-10 12:30
☆美人ママさん☆
おひさしぶり!
ミシガンは20年ぶりの大寒波で、こぐまの学校も冬休み明けなのにノースクールが3日間も続きました。
気温マイナス27度くらいまでいったのかな。バナナで釘が打てたよ(笑)
日本に帰ったらお料理してあげるよ~
Commented by 美人まま at 2014-01-17 11:12 x
そうなんだ。バナナで釘を打つ、、、トライするところが、くままらしい。このコマーシャル知ってるのは、アラフォーだけだろうけど、懐かしい。
Commented by tirokuma at 2014-01-29 14:14
☆美人ママさ☆
今日もマイナス25度。本日は塗らしたタオルをグルグルグル。数秒でタオルが立ちます!鼻水も凍る寒さです~
by tirokuma | 2013-12-20 11:15 | アメリカ料理 | Comments(6)