おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キムチと牛タン

今日はキムチの注文が入ったので、たっぷりと漬けてみました。
色々入っててうまいよん。
こぐまもお手伝い。
果敢にも、キムチを味見。辛っーーーーーーい!
といいながら、もう一口。いくね~
だって美味しいんだもーん

キムチと言ったら、焼肉、焼肉と言ったら牛タンでしょ~
なんとマイヤーで牛タン2割引!やったね☆
3等分して美味しいとこ2つは焼肉で、先端はタンシチューに♪
牛タン、アメリカで食べるべき食材の3本指に入ります。
夏はお外BBQで食べたいね。

きょうもごちそうさまでした。
a0093509_1237183.jpg
a0093509_12372569.jpg
a0093509_12374532.jpg




牛タン一本をそのままさばくのは相当技術が必要なので、
3等分して、たてて皮つかみ、はがすように包丁を滑らせて切ります。
そうすると結構簡単に処理できます。
a0093509_12402675.jpg
a0093509_12412375.jpg

[PR]
Commented by kenken22m at 2014-03-01 08:00
美味しそうなごちそうが続きますね♡
キムチまで漬けちゃうなんて、ステキすぎます。
アメリカのスーパーはやっぱり楽しいのでしょうね〜
昨日コスコにいったら、牛タンとかリブとか美味しそうなアメリカのお肉があったけれど、どれも大きすぎて、尻込みして買えませんでしたが、、、くままさんみたいに、ちゃんと小分けにして、韓国ダレにつけて冷凍しなくっちゃですね〜
Commented by tirokuma at 2014-03-03 02:18
☆kenkenさん☆
くまは本当にアメリカに住んでるのか?って友達にも言われました(笑)
アメリカの食材で作るといーっぱい出来てしまうのが悩みどころですが、食べきれない分はお友達にお分けしてます。
次はもっと漬けて~とか手作りの冷麺も食べたいと言われ、今月は韓国屋さんな感じです。
by tirokuma | 2014-02-28 12:42 | アメリカ料理 | Comments(2)