おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカのCostcoのサーモン

こんな質問がありました。
みなさん間違って食べてしまうかもしれないので、お知らせします。
ちょっとグロい話なので、苦手な方はご遠慮ください。
でも、絶対知っておいて欲しいことです。

お友達からのメール

一つ質問させて下さいな。
コスコのサーモン、生で食した事ある??
まわりでは数人経験してるんだけど
どうかなーと思って。いけるかしら。

くままからの答え

ダメダメダメダメ 絶対ダメ!
何故か
サーモンには寄生虫がいて、それを殺すためはマイナス24度以下で48時間冷凍しなくてはなりません。日本で生食用で売っているサーモンは解凍して刺身用として売ってるということです。
目の前の海で釣った新鮮なサーモンでも一度冷凍しなくてはなりません。
私、今年の夏にサーモン釣りに行ったんだけど、そんな理由でサーモンは生では食せず、スモークにして、加熱して頂きました。

コスコやその辺のスーパーで売ってる美味しそうなサーモンいかにも生でいけそうですが、新鮮か新鮮でないかが重要なのでは無く、一度冷凍してあるか、してないかが重要なんですね~
アメリカの魚の流通なんて適当っぽいから、日本のように鮮度を保って運送なんてしてないからね、見た目のサーモンちゃんの色艶に騙されませんように!

体調が悪いときに食べたりしたら、ほんと命とりになりかねません。
おなかの中が寄生虫だらけなんていう怖い話も聞きますので、絶対にやめましょう。
アメリカ在住の方、お友達にもお知らせください。
[PR]
Commented by sachie at 2014-03-25 23:52 x
くまちゃーん♪あいかわらず美味しそうなもの食べてるね〜!!
うちより日本っぽいかも!!
日本のコスコはサーモンお刺身で試食してるよね。
日本に来るまでには一度は冷凍されてるか・・・。
アメリカだと微妙だね。
Herringの酢漬けはマットがよく食べてるよ!
私はいまいちだけど、薫製は美味しそう!!
一時帰国が決まったそうで、会える日を楽しみにしています〜☆
Commented by tirokuma at 2014-03-26 11:14
☆さっちゃん☆
アメリカに来たての頃は、日本のカレーが手に入るだけでも、ありがたい~って思ったけど、最近では普通に日本と同じ食生活が送れてるよ。
Herringの酢漬私も好きよ。冷蔵庫に常備されてます!
日本で会えるのを楽しみにしてるよ♪
by tirokuma | 2014-03-20 10:33 | Comments(2)