人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生ハムとルッコラのパニーニ

まぁ、ホットサンドってやつですね。フライパンでできてとっても簡単です。
くままのおうちでは、おいしい生ハムがあるときに作ります。
パンは鎌倉の日進堂さんで買いました。ここのパンはしっとりとしていて、きめが細かく、ムチムチトしていておいしいんです。
おうちでおしゃれなカフェ気分になれる「パニーニ」日曜日のブランチにどうぞ!
生ハムとルッコラのパニーニ_a0093509_230142.jpg

【作り方】
1.パンの耳を落として パン1枚の片面にルッコラ、バジル、プチトマトスライス、生ハム、チーズ(できればモッツァレラ)を順にのせる。パンの周りに溶いた小麦粉を1センチ幅くらい塗り、もう1枚のパンを重ね、小麦粉を塗った上を手で押さえてとめるようにします。
2 .フライパンを中火で熱し、オリーブ油を流し、両面がきつね色に焼色がつき、チーズが溶けるまで焼く。(片面2分くらいが目安) 最後に軽く塩を振って出来上がり。
by tirokuma | 2006-11-05 20:23 | おうちランチ