おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下仁田ねぎの丸ごと一本焼き

ちまたでは高級食材なんていわれている『下仁田ねぎ』ですが、くままの実家は群馬なので、冬になると必ずどこからか頂けちゃうんです♪ ありがたや ありがたや 
すき焼き、お鍋、などなど食べ方は色々ですが、丸ごと魚焼きグリルで焼く。
これが一番おいしい食べ方ではないかとくままは思うわけで。。。
a0093509_2155738.jpg




グリルにねぎを入れて、外側が焦げるまで焼きます。
焦げた皮を一枚とれば、中はとろーり。これが絶妙な蒸し加減に。
(やけどにはご注意くださいね)
焼肉のタレなどでお召しあがりください。
くままは、テンメンジャン、コチュジャン、ニンニク、醤油を混ぜたものでいただきました。
[PR]
Commented by hanamaikoeda at 2007-01-12 22:31
う~ん、おいしそ!
下仁田ねぎ、この前、藤岡のららんに行ったとき、箱で買ってくれば良かった。
Commented by tirokuma at 2007-01-12 22:48
★おでぶ花舞さん★
買ってくればよかったのに~
ストウブ料理にも使えたのに~
Commented by sanzokuame at 2007-01-13 18:55
>小枝さん
なんならららんから送りましょうか?^^

7,8本入って¥250ほど。格安ですよねぇ。
すき焼きする時は絶対欠かせません。
Commented by 純黒 at 2007-01-13 23:33 x
はじめまして。こんばんは。小枝さんのところより、飛び込んできました。
ヨロシクお願いします。
これは、かなり美味しそうです。
タレもまた絶妙ですね。
酒にもあいそうです。ね
Commented by hanamaikoeda at 2007-01-14 00:00
おでぶ花舞小枝どす!あっ。純黒さん↑どうもどうも。

そしたら、三束雨さん、下仁田ねぎを2箱ほど、ららんから送ってください。
ついでに、バケツに入った白菜漬けも、よろしくお願いします。^^
Commented by tirokuma at 2007-01-14 21:07
★sanzokuameさん★
うちも、2箱お願いします。(笑)
ららん、寄ったことが無いのですがでおいしいとこはあるのでしょうか?
Commented by tirokuma at 2007-01-14 21:11
★純黒さん★
ことらこそよろしくお願いしますね。
いつも、花舞さんのところでおみかけしてました。
ほとんど料理ネタですが、よろしかったら見ていってくださいね。
(たまーに群馬ネタもございます♪)
Commented by tirokuma at 2007-01-14 21:12
★花舞さん★
白菜漬けもうんまいんかい?
Commented by hanamaikoeda at 2007-01-15 00:08
こないださ~ららんに行ったら、あってさ~
最近、家の母、体調くずしてから、白菜はここんとこ漬けてないの・・・。
そしたら、父が、コレ欲しいんだけどって。バケツに入った白菜漬け。指差して。
で、買って帰りました~
あんた、少し持って帰りなって言われたけど、すっかり忘れました^^;もらってくるの。
うんまそうだったよ~^^

by tirokuma | 2007-01-12 22:00 | 群馬のうまいもの | Comments(9)