人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUSTMEAT(ジャストミート) 横浜市中央卸売市場

くままのご用達店 JUSTMEAT(ジャストミート)さんのご紹介をさせていただきます。

横浜駅から車で5分位の所にある横浜市中央卸売市場
市場と聞くと、プロの方しかダメなんじゃと思ってしまいますが、素人さんでもOKです。

店内はおっされ~で、肉屋さんとは思えない内装です。
取り扱っているお肉はピンからキリまで。
TVなどでよく幻の大田原牛のステーキ!!なんてやってますが普通にその辺においてあったり、かと思えば、オージービーフの冷凍を売っていたりと、買う人を選ばないお店です。
こういうお肉を買いたいとお願いすればお取り寄せも可能だそうです。
もちろん普通に、300グラムとかでもスライスしてくれますよ。ご安心を
ハモンイベリコの生ハムやレバーペースト、パンチェッタなどイタリアン食材も豊富です。
JUSTMEAT(ジャストミート) 横浜市中央卸売市場_a0093509_21324848.jpg


JUSTMEAT(ジャストミート)の佐川ご夫妻はとても気さくな方で、グルメから釣の話まで、なんでも良くご存知で、いつも新しい情報をいただいております。
コーヒーご馳走になり、ついつい長居をしてしまうんです。
この間は、生ハムの試食とワインまでいただいてしまいました。
(くままは授乳中なのでワインは×です。生ハムはもちろんいただきました)

ハモンイベリコ生ハムと笑顔のご主人 楽しい会話中でーす
JUSTMEAT(ジャストミート) 横浜市中央卸売市場_a0093509_21244524.jpg

店内の様子 後ろ姿の奥様
JUSTMEAT(ジャストミート) 横浜市中央卸売市場_a0093509_22203516.jpg
【JUSTMEAT(ジャストミート)】
住所:横浜市神奈川区山ノ内1-1 横浜中央市場関連棟1F
TEL:045-441-9158
FAX:045-444-3029
営業時間:朝6:00~15:00頃(くわしくは、市場休開市日カレンダー
定休日:水曜日・日曜日




ついたーくさん買ってしまうのですが、くままの必殺冷凍術で冷凍庫に格納です。
豚ロースはすぐにトンカツでいただいちゃいますけどね。。。
JUSTMEAT(ジャストミート) 横浜市中央卸売市場_a0093509_2155983.jpg
どれもこれもおいしいそうなお肉達。特に豚ロースなんて、ほんとたまんないです。
かなりの厚さですよ!!
なんていったらいいのでしょうか
赤身と脂身の層が絶妙なんですよ~
トンカツにするとジュワッーーーと、旨汁が口のなかにひろがるんです。

このすさまじい量のお肉達が数日後にくままのブログを賑わせてくれことでしょう♪

そして右端に写っているサラミがまた更にツワモノなんですが
こぐまがグズついているので、今日はこの辺で。。。。
by tirokuma | 2007-01-18 21:38 | お買い物