おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山椒の季節です♪

実家から大量の山椒をクール宅急便で送ってもらった。
くままのうちで一番大きな鍋に山盛りの山椒
これをもし買ったらいくらになるのだろう。。。

そんな貴重な山椒を「しらす山椒」にするべく
佐島のシラスを買いにコグマとお出かけ。
いつもは、鎌倉周辺のしらすを買いに行っていたのですが
この日は浅田養鶏所の卵も欲しかったので、佐島まで行ってみました。
a0093509_2355256.jpg

a0093509_22432220.jpg

[PR]
Commented by hanamaikoeda at 2007-05-01 19:57
お久しぶり~
おいしそうだね!
山椒、大好きだもんね、くまちゃん。
Commented by yumidesu1009 at 2007-05-01 22:30
山椒いいですね~
それから、やっと覚えた佐島の シラス
ご馳走だね^^

本日初めて、黒シリーズ使ってみました。
遅くなりましたが、これからも色々教えて下さいね。
Commented by tirokuma at 2007-05-02 10:07
★花舞さん★
おにぎりにするとさらにおいしいのよ~
冷凍保存してありますので
今度お会いする時おすそ分けしますわよ。
Commented by tirokuma at 2007-05-02 11:59
★ゆみさん★
佐島覚えていただけたでしょうか
イカやヒラメなど、泳いでる魚が買えるんですよ。
本職の方が仕入れにきてます

黒ちゃん日の目をみましたね♪
こちらこそ、教えてくださいね~
Commented by 純黒 at 2007-05-07 01:15 x
美味しそうなんだけど・・・
どんな味なのか?
いや・・・旨いはず^^
Commented by tirokuma at 2007-05-08 15:34
★純黒さん★
ぴりっと山椒が効いて、ごはんが進むんです♪
by tirokuma | 2007-04-28 00:10 | 和食 | Comments(6)