おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名古屋出張のお土産 「赤福」

コトーの出張 お土産が楽しみなのよね♪

このてのあんこ餅のなかでは、やっぱり赤福が一番でしょう!
やわらかい餅に、ほどよい甘さのあんこ。そしてあんこが硬すぎないのが大事よね。
a0093509_1836099.jpg

食べすぎ 要注意なので一番小さいサイズを買ってきてもらいました



赤福のこの形って 指で抑えた時にできる形なんですかねぇ
a0093509_18371813.jpg

[PR]
Commented by hanamaikoeda at 2007-08-28 22:23
赤福、美味しいよね!大好き♪
おいしそ~♪一ついただきたいわ!
これ、ホントなんのあとだろうね~。
Commented by sanzokuame at 2007-08-28 23:56
ご無沙汰してます。
赤福、旨いですよね。
で、この指の跡。
ちゃんと神聖な理由があるらしいですよ。
http://www.akafuku.co.jp/product/aka_bon.html
Commented by primavera-es at 2007-08-29 08:07
赤福・・・私も大好き!おいしいですよね。。。
小さい箱ならひとりでいけちゃいます♪
Commented by tirokuma at 2007-08-29 17:03
★はなまいさん★
赤福 たまにデパートの祭事で売ってるよね
見かけた時は即買いだよ
Commented by tirokuma at 2007-08-29 17:05
★三束雨さん★
お久しぶりです
HPみてみました。
五十鈴川の流れなんですね~ 知りませんでした
Commented by tirokuma at 2007-08-29 17:09
★ primavera-esさん★
primaveraさんは名古屋出身でしたよね。
こんどおすすめのお土産教えてくださいね。

くままもひとりでいけちゃう口なのですが
ガマン!ガマン!コトーと半分個です
by tirokuma | 2007-08-28 18:38 | お買い物 | Comments(6)