人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

①フェリーで千葉へ!  (久里浜港→金谷港)

本日は天気も良かったのでずっと気になっていたフェリーの旅に行ってきました。
神奈川から千葉はかなり近いんですね。対岸に見えてはいたものの実際にいってみるとホントにご近所さんて感じでした。
今回は、久里浜港まで車で行き駐車場に停めて、人だけフェリーで金谷港まで行きました。
①フェリーで千葉へ!  (久里浜港→金谷港)_a0093509_22181966.jpg
車で行ったら、高速代とガソリン代とそして時間と体力と沢山のものを消費してしまいます。
フェリーだと、なんと行きは35分、帰りは40分でついちゃうんです。
行きなんて、お弁当食べてお写真とってたらあっという間でした。

金谷港では「日本一うまい魚の食べ方」の著書の奨める回転寿司『船主』へ行ったのですが。。。
長くなりそうなので続きは後日に
どうなるくまちゃん!!



片道600円、往復だと1100円(帰りが500円に割引に)
運賃安い割りにはシートも良い感じで、テーブルも別についてたりしてて、もう少し遠くまで行ってもいいわよ♪って感じでした。
①フェリーで千葉へ!  (久里浜港→金谷港)_a0093509_22284982.jpg

久里浜港 と 千葉側から見た神奈川
①フェリーで千葉へ!  (久里浜港→金谷港)_a0093509_22321440.jpg

by tirokuma | 2007-09-15 22:26 | 三浦・横須賀