おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おうちでステーキ♪

ご飯がすすむメニュー 第2弾!

フレンチレストラン風に盛り付けしてみました。
立体的に盛り付けるととってもおいしそうに見えるでしょ
家にある野菜でも結構それらしくできちゃいます。
a0093509_011267.jpg

[PR]
Commented by shirokuma-yubin at 2008-09-15 03:47
おいしそ~っ!
ご飯何杯でもいけちゃいます。
盛り付けも、写真の撮り方も、食欲をそそります。
はじめ、お店かと思いましたよ~。
Commented by yuki73h at 2008-09-15 08:31
お肉に網目が、網目がついています。
これ、私の憧れの網目です。
しかも、良い感じのレア加減。超うまそ~!(^^)!
そんでもって、お肉の下に玉ねぎを敷くなんて、芸が細かいです。
( ..)φメモメモ

ご飯くださ~い(#^.^#)

あと、私のブログにリンク貼っちゃいました。
これからも、美味しいブログ楽しみにまってま~す(^^♪
Commented by tirokuma at 2008-09-15 17:24
★yubinさん★
お肉は俗にいうサイコロステーキ。高級お肉のはしっこなので味はかなり上等。値段はちょっぴり控えめ。
Commented by tirokuma at 2008-09-15 22:07
★ yuki73hさん★
お肉の網目はstaubのグリルパンを使っています。
これで焼くと余分な肉汁が落ち、本格レストランのお味になります。
安いオーストラリア牛などでも美味しく食べれますよ。

リンクありがとうございます。
私のほうにも貼らせてくださいね♪
by tirokuma | 2008-09-15 00:11 | 洋食 | Comments(4)