おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五目冷しソバ(富岡来々軒風)

群馬帰省時は必ずと言っていいほど食べる来々軒の「五目冷しソバ」
そうです。夏でも春でもそして冬でも食べるのです。病み付きの味とでも申しましょうか。
食べないでは帰れないのです。
当然横浜にいても、その発作は起こる訳で、無性に食べたくなるんです。
仕方が無いので、作る事にしました
a0093509_20151331.jpg
かなり近い味!
トッピングは揚げワンタン・スライスきゅうり・甘酢しょうが
・錦糸玉子・ナルト・ホタテ貝柱・チャーシュー

違う点はグリンピースが乗っていない事。チャーシューが柔らかく煮えてしまったこと(笑)



a0093509_21415443.jpg
a0093509_20161765.jpg
麺強力粉50%薄力粉50%はローラー5のカッター2ミリ 仕上げに手でよく揉み縮れ麺にする
[PR]
Commented by sanzokuame at 2008-11-12 21:07
うんうん、似てる似てる!
来々軒横浜支店の暖簾出せますよ。^^
Commented by tirokuma at 2008-11-13 18:36
★三束雨さん★
ありがとうございます♪
もうひと頑張りってとこでしょうか 具の切り方をもうちょっと似せたいところであります!
Commented by hanamaikoeda at 2008-11-15 00:23
こしょうたっぷりめで、お願いします!!
Commented by tirokuma at 2008-11-16 21:31
★はなまいさん★
そうそう、コショウと酢かなり多いよね。
それがマニアにはたまんないのよね♪
by tirokuma | 2008-11-12 20:25 | 小麦粉で麺作り | Comments(4)