人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イワタコーヒー店    (鎌倉 小町)

土日はお店の前に列ができるイワタコーヒー店 みんなの狙いはこの「ホットケーキ」
厚さは2センチ程 これが2枚 かなりのボリュームです。
このホットケーキのために80分待ちなんてこともあるらしいです。
くまま達は開店5分前に到着したので待ち時間はほとんど無くホットケーキにありつくことができました。

ひとり一人前は厳しそうだったので、ホットケーキとプリンアラモードを3人でシェアすることにしました。
イワタコーヒー店    (鎌倉 小町)_a0093509_1703827.jpg
イワタコーヒー店    (鎌倉 小町)_a0093509_1705332.jpg
ホットケーキというよりは今川焼の大きいのみたい byコトー
まさにその通り 表面はカリカリ 中はふんわり これは家では作れない技ですね。
でも、おうちのふつうのホットケーキもくままは好きだな♪

【イワタコーヒー店】
神奈川県鎌倉市小町1-5-7
電話 0467-22-2689
営業時間、定休日 10:00~17:30
火曜、第2水曜




子供の頃デパートのレストランで食べたような 昔懐かしい感じのプリンアラモードでした。
イワタコーヒー店    (鎌倉 小町)_a0093509_1712961.jpg

お隣の席に座っていた女子達が頼んでいたアメリカンクラブサンドもおいしそうでした♪
次は頼んでみよう!(写真左下です)
イワタコーヒー店    (鎌倉 小町)_a0093509_17143556.jpg

この日は平日で並びも無く、お庭の見れるテラス席に座れました。鎌倉駅から30秒ほどの一等地にこのお庭の広さはすばらしい!
イワタコーヒー店    (鎌倉 小町)_a0093509_17175870.jpg

by tirokuma | 2009-01-08 17:01 | 鎌倉