人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわはぎの肝合え

佐島漁港でよくみかけるカワハギ
こいつをいっちょさばいてみたい!
でも、よくわかんない。。。。
漁港の魚屋さんのおじさんはとってもフレンドリーなのでさばき方を教わりました。
皮むいて、普通にさばいて肝は包丁でたたいてわさび醤油であえればいいんだよ。と
んーー 簡単そうだが

早速おうちに帰って、まな板にのせてみる
うっ皮、硬い。。。
かわはぎの肝合え_a0093509_1353616.jpg


おちょぼ口の横の辺に包丁で切れ込みえを入れて びーーーーっと引っ張ってみると
かわはぎの肝合え_a0093509_137678.jpg
ホントだ わりと簡単に皮がむける!
あとはいつも通り、ちょちょいとさばいてと



カワハギの肝合えです。
かわはぎの肝合え_a0093509_1371528.jpg
これで380円!いつも安くて助かります♪

アラはすまし汁に これもうんまいね
アツアツなのでカメラが曇っちゃいました
かわはぎの肝合え_a0093509_1311548.jpg

by tirokuma | 2009-04-10 13:09 | 佐島漁港