おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道旅行     函館1日目

こぐま3歳にして初フライトです。
行き先は北海道!  3泊4日函館からレンタカーで札幌まで
美味しい楽しい旅の始まりです。

今回は、函館でkoooomaさん一家と、札幌ではkenkenさんとお会いするという
ミラクルな旅を計画しました。

まずは第1日目函館
なんとkoooomaさんとこぐちゃんだけでなくkooooma兄弟もご参加頂き総勢7人で函館の夜をリッチに過ごすことに!

kooomaさんに連れて行ってもらったのは函館の柏木町にある梅乃寿司さん
どれも選りすぐりの素材でした。
一番印象に残ったのはこのお寿司
「うにの握り」 kooomaさんおススメの海苔なしで!
a0093509_22341839.jpg

ミョウバン水を使っていないウニは時間が経つととろけてしまいます。
早くお口にいれないと~
海苔が無いってこんなにすばらしいの!! ウニとご飯がお口の中で融合します。

こちらも頂いてます。
a0093509_22373032.jpg
下左の写真は「海鮮の焼き」 
魚介が沢山入ったしんじょうのようなはんぺんのような不思議な食感。これまたうまし!
右は刺身で頂いた「ツブ貝」
甘くて、コリコリ もちろん美味です。こぐまの手が何度も襲撃してきました。
a0093509_22402550.jpg




マメさんの塩ラーメンと イカ醤油ラーメン
a0093509_239967.jpg

[PR]
Commented by harapekotan at 2009-08-23 15:10
ただいまぁ~(● ̄(エ) ̄●)ノ
kooma親子も無事に帰って来ました~!
ほんと、2日間という中にみっちり凝縮された『函館食べ歩き』でしたね♪
わたしも大好きなおいしいお店で
くままさん親子と一緒にわいわい味わえて楽しかったです☆

こぐまちゃんとたくさん遊べてcogも大満足の様子でした♪
こんどはこちらの美味しいもの!探しに行きましょうね~!
Commented by kenken22m at 2009-08-24 09:45
一日目から超充実の旅ですね~
このウニを見ていると・・・お鮨が食べたくなります。
ホッキはちょっと炙ってあるのでしょうか?
私はツブやホッキなど貝類がだ~い好きなのです^^
Commented by tirokuma at 2009-08-25 01:43
☆koooomaさん☆
お帰りなさい~
函館が大好きなりました♪  すぐにでも行きたい気分!
また、koooomaファミリーとお会いしたいわぁ
心に残る楽しい北海道旅行でした。 ありがとう!!

そうそう、こっちの美味しいものも見つけないとね♪
Commented by tirokuma at 2009-08-25 01:49
☆kenkenさん☆
はい 1日目にして、函館に来て「あれ今日って何日経ったっけ?」と思うほど超満喫です。
ホッキ貝は軽ーく炙ってありました。風味がでてうんまいです。
今、お口が思い出してしまってます。。。。
by tirokuma | 2009-08-22 22:34 | Comments(4)