おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:外食♪(ベビーOKのお店)( 8 )

幸せになれるお寿司です。
a0093509_1854549.jpg
a0093509_18543532.jpg


大将はこんなひと
[PR]
by tirokuma | 2007-05-18 18:55 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(8)
GWは安近短といことで
またまたスタバへ
店舗のなかに例の「フクちゃん」の絵が飾ってありました。
a0093509_12122835.jpg

[PR]
by tirokuma | 2007-05-02 12:18 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(2)
ロイヤルパークホテル内1Fのティーサロン「ブルーベル」
いかにも、小さいお子様はご遠慮ください。のお店ですが
聞いてみるだけ、聞いてみよっと!チャレンジくまま!!
a0093509_15521316.jpg

すると、なんと答えはOK
こんなステキなところでお茶できるなんて♪ひさしぶり~
コグマはおとなしくていい子だから、お店のほうがOKなら全然問題なしだわ~

せっかくなので
この時期限定の紅茶「ダージリンファーストフラッシュ07」と
ケーキは「assortir(アソルティール)」をいただくことに

クーポンはこちら

ダージリンファーストフラッシュとは
[PR]
by tirokuma | 2007-04-24 15:52 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(6)
プリザーブドフラワー展に行く前に、ロイヤルパークホテル68Fにある「皇苑」にてランチをいただきました。
くままの綿密なスケジュールにより、11:00に予約。もちろんこぐまもOK♪
いただいたのは「満腹全席」ランチコース
字のとおり、かなりの満腹でみな満足。
そして、どのお料理も香りがよく、品のいい味に仕上がっていました。
a0093509_2164597.jpg
左は「3種の点心」 具のぷりぷり感が良かったですねぇ♪
右は「活マテ貝の湯引き 辛味醤油添え」 こちらは香りが最高

お品書き&その他のお料理はこちら
[PR]
by tirokuma | 2007-04-23 21:16 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(2)
力持屋の次に行ったのが鵠沼海岸駅近くの「埜庵」
秩父の阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋さん
天然の氷がいかにして作られるかはこちらから
なんでも、この天然の氷ってやつは
頭がきーんとならないらしいです。
ふわふわの雪のようなかき氷は他では食べれませんね。

今回いただいたのは
・鎌倉(和三盆糖のかき氷)
・抹茶金時に白玉のせ(抹茶をその日の分だけといて作るかき氷)
a0093509_01348.jpg


そして、かき氷の前にしっかりカレーうどんもいただきました
[PR]
by tirokuma | 2007-04-19 00:11 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(2)

お好み焼本舗 相模原店

相模原市の16号沿いのお好み焼きやさん。インパクトのある看板。
前からずっと気になっていたのですが、いつも通り過ぎていたこのお店。
圏央道を通って八王子経由で帰省したので、思い切って寄ってみました!
a0093509_23411118.jpg
ふわふわでカリカリのお好み焼き牛スジ入り(蓋がついてます)
釜揚げのモチモチ太麺の焼きそば
揚げ麺入りのシーザーサラダ
もんじゃやきは、袋の駄菓子を全部粉々にして入れる。。。
そして、フリードリンクにすると綿菓子、カキ氷、フルーツミックスジュース、ドリンクがどれも飲み放題、やりたい放題!!
a0093509_18124030.jpg


こんな注意書きも
a0093509_2018761.jpg

やっちゃダメじゃなくて、どんどん汚してね!って
おこちゃま連れにはありがたいお言葉です。

そして、お好み焼きもすごくおいしかったのでまた行きます!子供天国ですね♪
花舞のうちのお子ちゃまもメロメロになってました。

お店情報はこちらから (10%引きクーポンもあるよ)
[PR]
by tirokuma | 2007-04-04 23:41 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(6)
昨日の夕飯は長崎皿うどん作ってみました。
奥に見えるのは、くらげのえんがわときゅうりのあえ物
(細かく書かないと、あれは何?あれは何ってうるさい人がいるからね!)
a0093509_14125948.jpg

家にある野菜やお肉、ベーコンなど大集合させて冷蔵庫のお掃除。。。
だって、次の日は花舞と鎌倉に買出しだから。
すっかりきれいになった冷蔵庫に、また例のごとくどっさりと食材を買い込んできました。
あしたは群馬のお友達が湘南新宿ラインに乗ってやってきます。
くままのおうちごはんで、おもてなししなくては。。。
M子さんのご要望にお答えして、明日はイタリアンに決定。

そうそう、またお昼に中華たべちゃったんです。
[PR]
by tirokuma | 2007-02-22 14:13 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(4)

満寿多 葉山にて

今日は久々のお外でランチしてきました。
いい感じのお店でした。
小さい子供がいるんですが大丈夫ですかと尋ねると、お子ちゃまね。大丈夫よ。
コグマも和食のお店に入れることができました。
地の魚の刺身、煮付け、焼き物など800円~
+300円でお味噌汁とごはんがつく
リーズナブルですがお料理はちゃんとしています。
地魚ってのは、ねっとりとしていておいしいですよね。厚めに切ってある刺身は美味でした。
a0093509_22121516.jpg
ホウボウの刺身 1200円
a0093509_22225656.jpg
【お店情報】
店   名 満寿多(ますだ)
住   所 三浦郡葉山 町 堀内 553
営業時間 11:00~12:30
       17:00~21:00
定休日  月曜日
駐車場  7台

そのほかに頼んだもの
[PR]
by tirokuma | 2007-01-10 22:13 | 外食♪(ベビーOKのお店) | Comments(3)