おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイエット( 5 )

なんと、最終日だというのにコトーは出張
夕飯はいらないというメール。。。
出張先は宇都宮
おーーーーい コトーーーー
もしかして、餃子をたらふく食べてしまったのかいぃ!!

意志の強いあなたのことだから炭水化物は摂取してないとは思うけど
ましてやビールなんてねぇ 飲んでないよね?!
[PR]
by tirokuma | 2007-05-25 22:47 | ダイエット | Comments(4)
炭水化物をとらないって、お腹がすきます。
でもね、そのちょっと何か食べたいな~みたいな状態が
胃にすごくいいみたい
次の日の朝がなんとも目覚めが良いのです。
なんて言ってて、ご飯大好きくままなんですけどねぇ。
2ヶ月に一回くらい炭水化物抜きダイエットして、リセットするといいかもしれません。
a0093509_22433015.jpg
・なすとシメジの蒸し炒め(ニンニクショウガポン酢)
・キャベツとスナックえんどうのサラダ(かつおぶし醤油)
・酸辣湯(サーラータン)
・もやしのナムル
[PR]
by tirokuma | 2007-05-24 22:43 | ダイエット | Comments(2)
昨日の夜は、腹筋大会でしたよ~
くままは40回でダウン
コトーはブルーワーカーで うりゃーーーって頑張ってました

夕飯は
・キャベツ中心の野菜
・ゴーヤ豆腐
・きんぴらとこんにゃくの炒め
・うど炒め
a0093509_22521138.jpg


お腹がちょとだけ引っ込んできた感じ
野菜は消化が早いから胃がもたれないです。
夜遅い食事は野菜中心がいいですね。

ブルーワーカーってのはこんなのです
[PR]
by tirokuma | 2007-05-23 23:02 | ダイエット | Comments(2)
短期ダイエット作戦が発令されたくまま家では
朝からお野菜たべまくり!とりあえずサラダから
自分にあった野菜の食べ方をみつけていきたいと思います。

そしてうれしいご報告
昨日、くままのブログの訪問者が1日に100名を超えたんです。
ちょっとビックリしています。。。
こぐまの育児の片手間にやっているブログですが、
みなさんに見ていただいていると思うと、とっても励みになります。
写真だけの日なんてのもありますが
そんな日はこぐまがはしゃいでるのね~と思ってくださいね♪

a0093509_1629247.jpg

バナナは電子レンジでチンするとオリゴ糖が増えお腹にやさしいらしい
ヨーグルトに入れれば甘さもアップしてお砂糖いらずです。
a0093509_16311910.jpg
みなさんのおすすめのダイエット方法あったら教えてください♪

お昼のメニューはこちら
[PR]
by tirokuma | 2007-05-22 16:35 | ダイエット | Comments(4)

困ったことが。。。。

今週末コトーのおばあちゃんの法事があるのですが
困ったことが。。。。。
着ていくはずの喪服のズボンが入らない~!!!
なんと、この3ヶ月で体重が5キロ増のコトー。
あと5日でどうにか回復できるのか!

というわけで、くままとコトーはこれから
減量の日々を送ります。
くままも7月にひかえるコグマのお誕生日祝いに
スリムな体型でのぞめるように。。。。

炭水化物減らしてみます。
野菜いっぱい食べます。

頑張ってる様子ブログでお伝えできればと思っています。
[PR]
by tirokuma | 2007-05-21 22:58 | ダイエット | Comments(4)