おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:中華街( 6 )

こぐまcogのご対面

ブログを始めてすぐの頃(約2年前)、白くまの切手を検索していたらkooomaさんのブログにたどり着きました。これがその時の切手
a0093509_0424559.jpg

koomaさんのブログを読むと二人のなんとも不思議な共通点がいっぱい
結婚を機に神奈川に住み、同じ頃子供を産み、自分のことをくまま・kooomaと名乗りそれぞれの子供の事をこぐま・cogと読んだり、お料理好きでおうちごはんを楽しんでたり、読めば読むほど、近くに感じるkooomaさんでした。そして、月日は流れほぼ2才になるお子達の横顔がなんとも姉妹のよう!kooomaさんのブログに写っているcogちゃんの写真を指差し、自分だ!と名前を言うこぐま。
これはもう、ご対面させるしかないでしょう~と言うわけで
くまま発案により、新江ノ島水族館でこぐま&cogちゃんの初顔合わせです。
あってすぐ打ち解けた二人はお手つないでイルカのショーへ
a0093509_842893.jpg


思ったとおり、細身の体で少しウェーブがかった髪は、後ろから見たら仲良し姉妹♪
a0093509_2153151.jpg
月例の差が5ヶ月あるのでこぐまのほうがちょっとお姉さん

More
[PR]
by tirokuma | 2008-10-13 21:12 | 中華街 | Comments(8)
最近良く行く中華街の「福満園」四川料理のお店です
かなりの激辛です。
汗だくでいただく『牛肉の薄切り山椒辛子煮 』は病み付きになる味
テーブルに運ばれてきたては赤い油がグツグツと煮えたぎっていて、まるで地獄絵のようです。
a0093509_22113521.jpg


アヒルの舌の香り揚げ??
[PR]
by tirokuma | 2008-09-08 22:21 | 中華街 | Comments(2)

「楽園」 横浜中華街

いつもの同發本館へ向かったところ同發駐車場が満車。
仕方なく中華街パーキングに車を停めることに。。。
駐車場代がかかるのなら、たまには違うお店にいってみよう!
ということになり、前々からきになっていた「楽園」へGO
初めての来店だったのでネットで一番人気とあった『センマイのネギ・ショウガ和え 』 1500円を注文
a0093509_17422664.jpg
ここのセンマイは食感が柔らかく、味も上品な薄味。焼肉屋さんでよくでてくるセンマイとは全く違います。きっと下処理を丁寧にしてるんでしょうね。
テーブルにおいてある特製からしをつけるとまたおつな味に変身です。

他のメニューにもかなり期待が持てます~
モツ系が得意のお店のようです。(中華街にはもう飽きた人向きかな)
場所はメインの門を入って左側の2軒目くらいの小さいお店
たいていの人は通り過ぎてしまうでしょう

詳しくはこちら
[PR]
by tirokuma | 2007-09-10 17:44 | 中華街 | Comments(0)
皆様おひさしぶりです。
8月に入り、コグマが中耳炎になり熱を出し、あれあれというまに日がたち
気づいたら17日になってました。。。。
ずいぶんブログもさぼってしまいました。
夏休みの前半は群馬へ、そして後半は横浜に戻ってきてまったりしてます。

そして、本日はみなとみらいランドマークタワー ロイヤルパークホテル内 「皇苑」
オーダー式の飲茶バイキングに行ってきました。
a0093509_23433524.jpg

このほかに蒸し物3品、焼きそばもいただいてます。
くまちゃんお得意のお写真撮り忘れです!
一番のメイン、飲茶を忘れるなんて。。。。 ごめんなさいね

とっても美味しかったです。これだけ食べればもとは取れたと思います。

追加
皇苑の天津丼が9/15のTBS「チュウボーですよ」にでてましたね~
飲茶バイキングにはあったのかな?丼ものは無かった気が。。。
[PR]
by tirokuma | 2007-08-17 23:51 | 中華街 | Comments(4)
湘南&中華街ツアーも最終となりました。
一日でよくこんなにいったなぁと自分でも感心してしまいます。
a0093509_21223339.jpg


杏仁豆腐無料のクーポン・地図はこちら
[PR]
by tirokuma | 2007-04-20 21:22 | 中華街 | Comments(2)

中華街 同發にてランチ

中華街には結構行ってますが、ここ最近は同發本店オンリーです。
焼き物が絶品です(よく店先にぶら下がっているチャーシュー等です)。
もちろんお料理もイケますよ。

市場の帰りに中華街でランチ♪同發!同發!
が。。。残念なことにこの日は同發本店がお休み。
くまま大ショック。かなりショボリンになっていたのですが
同發の駐車場のおじさんが「新館もおいしいからたまにはいかが~」
おじさんを信じ、いざ新館へ
a0093509_205612100.jpg

平日だったので、1000円ランチ。
ABCのランチから選べます。お料理2品とごはんスープ、杏仁豆腐付き。詳しくは同發HPへ
こぐまと大人3人で行ったので、もちろん3種類頼みましたよ。
これがなかなか、リーズナブルなのにお味は手抜きしてなくておいしかったです。
丸いテーブルに全部のせてちょっとずつみんなでクルクルまわしながら楽しみました。
なんかゴージャスでしょ~
a0093509_2053448.jpg
【お店情報】
店   名 同發新館
住   所 横浜中華街大通り 中華菜館 同發 横浜市中区山下町148番地
営業時間 [平日・日曜] AM 11:00~PM 19:30 ラストオーダー PM 8:30
       [土・祭日の前日] AM 11:00~PM 10:30 ラストオーダー PM 9:30
TEL     0120-21-8002


同發新館お座敷が沢山あります。小さい子供OKのありがたいお店です。
3人で3,950円でゆっくりさせていただきました。

ランチとは別に頼んだ焼き物
[PR]
by tirokuma | 2007-01-19 20:55 | 中華街 | Comments(6)