おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:横浜・みなとみらい( 4 )

ガソリン高い! 神奈川は無料駐車場が少ない!やせたい!
以上の理由から電動アシスト自転車を購入しました。

こぐまを前カゴに乗せて、ほぼ毎日色んなところに出かけています。
電動といってもずーっとアシストしてくれるわけではないので結構いい運動になります。

この日はこぐまと2人でおむすびを持って海の公園へレッツゴー!途中お肉屋さんでコロッケを調達♪ アツアツを二人でフーフーしながら食べました。
a0093509_0191322.jpg


More
[PR]
by tirokuma | 2008-10-23 00:16 | 横浜・みなとみらい | Comments(10)
以前もご紹介したランドマークタワーにある「皇苑」の飲茶バイキングです
手抜きの無い料理が食べ放題!じゃんじゃん頼みましたよ♪
a0093509_19123933.jpg
こりゃ食べすぎですぞ くまちゃん!って声が聞こえてきそう。。。。

こぐまは無料(大人なみに食べてましたけどね)
大人1名3675円 安い!+(サービス料10%)
ぐるナビのクーポンでお会計より10%OFFでサービス料が相殺になるよ!

残念な事に2008年10月1日より値上げになり
大人1名4200円となります。

4月から新しいメニューに!
[PR]
by tirokuma | 2008-04-08 18:52 | 横浜・みなとみらい | Comments(4)
強風のなか金沢区柴農園(柴シーサイドファーム)のみかん狩りにいってきました。
高台にある農園は、八景島の海が一望できる,とても見晴らしの良い所でした。
みかんは、甘みと酸味のバランスがとってもよく、昔ながらの美味しい味がしました。
佐島で買ったトマトを思い出しちゃいました。

園内ではみかん、レモン、ポンカン、シークワーサ等々作っているようです
a0093509_22193135.jpg

金沢区産のレモンを添えた骨付きモモのグリルです
とってもジューシー かぶりつきでいただきました。
a0093509_22214666.jpg


みかん狩りの様子はこちらから
[PR]
by tirokuma | 2007-11-18 22:24 | 横浜・みなとみらい | Comments(3)
日記を書くことやスケジュール帳整理など、とっても苦手なくままですが
なんと、9月29日でブログ開設1周年
こぐまが生まれて、日々の記録を残せたらという軽い気持ちで始めたのが良かったのかな
振り返ってみると、あっという間の一年でした。
横でコロりんと寝ていたこぐまも、今は私のバッグを手にかけてスタスタと歩いております。
懐かしの初回ブログはこちら

最近のくままのブログの検索ワードランキングの上位は「ストウブ レシピ」
試しにgoogleで「ストウブ レシピ」を検索してみると
35,900 件中の2番目にくままのブログがでてきます。
結構すごいことだと思います。
忙しくて詳しいレシピをのせれないのですが、せっかく見に来てくださる方もいるので
秋は頑張ってストウブレシピ増やしていきたいと思います。

これからも、よろしくです

そしてこちらは
29日に行われたコトー本家のお食事会
ブログ一周年記念ではありませんでした。。。
みなとみらいインターコンチネンタルホテル内「なだ万」
個室だったので、こぐまは椅子から放たれ、キョロキョロ、ちょろちょろと
みんなが相手をしてくれたので、くまま&コトーは、久々にゆっくりと美味しいお料理を堪能しました。 
くまちゃんは日本酒もいただいちゃいました ウフ♪
a0093509_1436823.jpg
和食は盛り付けの勉強になりますね~
[PR]
by tirokuma | 2007-10-01 10:00 | 横浜・みなとみらい | Comments(14)