おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:都内( 8 )

a0093509_2021877.jpg
a0093509_2012277.jpg

楽しい夢の国だったね~
[PR]
by tirokuma | 2007-11-26 20:02 | 都内 | Comments(6)

焼鯖寿司

今日は玉川タカシマヤにお買い物
といっても、買ったものはほとんど食べ物。
地下と本屋と子供服売り場しか行きません。。。

今日の夕飯は、加賀のお酒を売っている「SAKE SHOP 福光屋 玉川店」で見つけた焼鯖寿司
a0093509_20504848.jpg
焼鯖の程よい脂と中に挟まれたショウガでさっぱりと頂けました。
[PR]
by tirokuma | 2007-10-28 21:01 | 都内 | Comments(0)
念願のかっぱ橋道具街 やっと行けました。
前回行ったのは妊婦ちゃん8ヶ月のころ
へーへーいいながら、歩き回ったのが懐かしいです。
今回は、車で行ったので思う存分お買い物ができました♪
a0093509_1813265.jpg
いつもネットでお買い物していた「ドクターグッズ」にも行けて、とっても上機嫌なくまちゃんです!
a0093509_20522498.jpg


そして、今回かっぱ橋で購入したものは。。。
[PR]
by tirokuma | 2007-10-13 18:01 | 都内 | Comments(4)
南房総の地魚とまぐろの回転寿司「船主総本店」へ!!
a0093509_1243915.jpg

支払った金額と満足感がつりあわなかったかな~
黄金アジは美味しかったとだけコメントしておこう。

湘南の漁港に行きつけているので、
いきのいい魚のいない売店「ザフィッシュ」にもちょっとがっかり
魚の加工品が結構多くて。。。さらに裏のラベルを見ると魚の原産地はエチオピア?とか書いてあるし
どうなのよこれ!せっかくここまで来て外国のお魚買いたくないよ~!!

ちょっち しょんぼりしてるくままに コトーの提案♪
[PR]
by tirokuma | 2007-09-26 12:06 | 都内 | Comments(0)
ついに行ってきました♪

地図をしっかり見ていかなかったので、かなり探し歩き回ってしまいました。
ゴメンよ コトー&こぐま
a0093509_17531416.jpg
詳細は後ほど!
[PR]
by tirokuma | 2007-07-23 17:54 | 都内 | Comments(2)
山口達也の出ている日テレ「おねえMANS」でまたまた放送していた

ラ・クッチーナ・フェリーチェ青山
所在地 東京都渋谷区神宮前5-46-16 
電話番号 03-3498-3208

今回紹介していたのは
・クイジナート ミニフードプロセッサー【ステンレス】10,500円)
・ミニフードプロセッサー【ホワイト ブラック レッド ブルー】各 8,400円

おねえ系のマロンちゃんが「バジルとフレッシュトマトのパスタ」を紹介してました


どうしても気になるので明日行ってみちゃおうっと♪ということになりました。
車で都内に出陣ですぞ!!
ついでにトーヨーキッチンも行ってみたいです。

やっぱり 明日は無理かな。。。。
[PR]
by tirokuma | 2007-07-21 21:52 | 都内 | Comments(0)
ぴったんこカンカンでオセロと安住アナが行った
青山のキッチン用品を売っているお店わかりました!

「ラ・クッチーナ・フェリーチェ 青山」というお店です。
なんだかとってもたのしそう。。。。。

お店のブログです。
LA CUCINA FELICE AOYAMA キッチン通信
[PR]
by tirokuma | 2007-06-02 00:40 | 都内 | Comments(4)
オセロと安住アナが青山にキッチン用品を買いに行くシーンがあったんだけど
お店の名前をメモし忘れた。。。。
おしゃれな輸入キッチン用品が沢山!
そして、お店にあるものは全て試してから購入できるんだそうです。

行ってみたい!
でも都会はまだ無理か
とっても気になるお店でした。

そして、今日パン屋さんにフランスパンを買いに行ったら
店先に生パン粉が
となりのおば様が、これいただいてもよろしいのかしら~
ハイどうぞ と店員さん
くまちゃんもすかさず いただいてもよろしいですか~
a0093509_1940251.jpg
かなり質の良い生パン粉ですぞ!! ほぼ1キロありました。

しかし、このパン粉
ハンバーグ、カツ、フライ以外でなにか食べ方はないんですかね
こんなに大量だと消費できない。。。
とりあえずこぐまの離乳食にプラスしちゃおう♪

こぐまの離乳食はこちら
[PR]
by tirokuma | 2007-05-29 19:25 | 都内 | Comments(4)