おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:コトー 男の手料理( 10 )

アメリカに来て初のコトーの手料理です。今日はこぐまの乳歯が抜けたお祝いに、くままと相談して夕飯を作ることに
元ネタはジャーダのイタリアン。相変わらず簡単で見栄えの良い料理は最高です。皆さまもどうぞお試しください!

ピッツァの具はターキーソーセージの炒めたものにルッコラを加え室温のクリームチーズを混ぜたものを入れてあります。オーブンで焼きあがったピッツァにマリナラソースをつけていただきます。
a0093509_98029.jpg
釣りだけで無く料理もそろそろ始めますよ~

アメリカで手に入る材料で。。。
[PR]
by tirokuma | 2012-09-23 09:09 | コトー 男の手料理 | Comments(6)

2010 クリスマス

クリスマスディナー

今日の夕飯は俺一人で作るから、クマちゃんとコグマは7時までプールに行ってきていいよ!
というコトーからのすばらしいご提案
コグマと二人でプールにジャグジー、歩行浴、サウナ、水風呂、スチームサウナと2時間で全て満喫して帰ってきたら
まぁなんて素敵なディナーが出来上がっているではありませんか

あまりに更新されないブログに業を煮やして、コトーの渾身の一撃 だそうです

・かぼちゃとエビのリガトーニ
・アスパラとズッキーニの前菜
・ガーリックトースト
・ティラミス (前日に作ってました)

a0093509_13264548.jpg
a0093509_14439100.jpg
a0093509_13271975.jpg
a0093509_13273436.jpg


クマちゃんちでお食事ご希望の方は
まずシェフをご指名くださいね♪
[PR]
by tirokuma | 2010-12-24 13:27 | コトー 男の手料理 | Comments(8)
詳細は後ほどパティシエより、日中は会社に行っておりますので。

こんばんわ パティシエのコトーです。
簡単おいしいスイーツを探していたらティラミスにたどり着きました。
マスカルポーネさえ手に入れば どなたにも簡単に作れますよ♪
a0093509_1342993.jpg
ちなみに明日は漁にでてきます。。。 
色々やることがあるので忙しいのです!
あれ 明日会社は??
[PR]
by tirokuma | 2008-12-24 13:42 | コトー 男の手料理 | Comments(4)
グレードUPしたコトーのお料理「肉汁たっぷりハンバーグ」
写真だけでご飯一杯いただけちゃいます。
前回作ってくれたハンバーグよりも、ジューシーな仕上がりに
そして、フライパン1つで出来てしまうのでお片づけも楽ちんです。

コチラ料理のは太一×ケンタロウの『男子ごはん』のレシピで作ってみました。
a0093509_17202686.jpg

レシピはこちらから
[PR]
by tirokuma | 2008-09-10 17:22 | コトー 男の手料理 | Comments(12)

プリン

コトー作 「プリン」
短時間で上手にできました♪
夏バテで少食気味のこぐまもプリンはパクパク食べてました。
a0093509_18163617.jpg
富澤商店のプリンの素使用
[PR]
by tirokuma | 2008-08-18 18:17 | コトー 男の手料理 | Comments(2)
コトーのお得意料理「豚バラと玉子キクラゲ炒め」
これがうまいのなんのって!玉子ふわふわですから
ご飯がすすみまさーね~
ザーサイも刻んで入っていて芸が細かいです。
a0093509_17161018.jpg


作り方はこちらから
[PR]
by tirokuma | 2008-02-26 17:24 | コトー 男の手料理 | Comments(4)
佐島漁港で購入した生きたイカをその場で絞めてもらい(かわいそう。。。)
せっかくだから新鮮なうちにいただきたいので、寄り道はせず大急ぎで家に帰りました。

最近、くまま家のお魚担当はもっぱら旦那様♪
キッチンに入ったコトーは、まるで鶴の恩返しのように
ここから、入ってきてはいけません。。。と言って
刺し身包丁を手に黙々とイカをさばき始めましたとさ

何が出来てくるかはお楽しみ♪
くまちゃんとこぐま(最近は子猿です)おもちゃ破壊ごっこをして待っていました。

できた~
とコトーの声に、器を覗くと
なんてキレイなイカのお造り!!
a0093509_22131142.jpg

忍び寄るコトーの影。。。
くまちゃん危うし。近い将来コトーに抜かされる日がきそうだわ!!
[PR]
by tirokuma | 2007-12-03 22:15 | コトー 男の手料理 | Comments(4)
コトーがお外ランチで食べて
「美味しかったんだよ!豚バラにザーサイが入っててさぁ」
と言って作ってくれたのがこれ
a0093509_21351786.jpg

おっ おいしい。。。
豆板醤が効いていてご飯がすすみます。
ペロリと2杯食べました

今回、くまちゃんはいっさい口を挟んでいません。
ほんとに腕をあげてきたわね♪コトーよ

作り方はこちら
[PR]
by tirokuma | 2007-11-05 21:42 | コトー 男の手料理 | Comments(2)
10月で結婚5年目スタートです。
今年はコトーの手作りメニューでお祝い。
楽させていただいちゃって、ホント申し訳ないです。。。。

a0093509_14445253.jpg


新しいカテゴリー「コトー 男の手料理」を追加しました。
メニューが増えるの楽しみにしていてくださいな♪

さーて、気になるこの銀紙の中身はなんでしょうか!
[PR]
by tirokuma | 2007-10-25 14:52 | コトー 男の手料理 | Comments(8)

コトーの晩ごはん

お友達が遊びに来た日 コトーが腕を振るってくれました。

下処理は丁寧、味付けは大ざっぱ(でも、仕上がりはうすあじで上品な味でした)
これぞ男の手料理!
a0093509_20505745.jpg


2品作ってくれました
[PR]
by tirokuma | 2007-10-19 20:57 | コトー 男の手料理 | Comments(2)