おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:鎌倉の四季( 8 )

「あか きいろ きれい」
2歳児のこぐまにも紅葉の美しさがわかるらしい
ちいさなおててからこぼれるほど集めて、ととん(コトーの事です)におみやげ♪
a0093509_17241369.jpg
せっかくのお休みだから、ととんにも見せてあげよう!ともう一度土曜の早朝に海蔵寺へ
前日の嵐で葉は大分落ちてしまっていたけど、それでも鎌倉界隈では一番の紅葉です。
a0093509_001760.jpg


12月2日の紅葉の様子
[PR]
by tirokuma | 2008-12-05 17:24 | 鎌倉の四季 | Comments(4)
本来の目的は長谷の甘縄神社のツワブキを!の鎌倉11月の会だったのですが
ふらっと立ち寄った長谷の子ども会館がとっても素敵で、花舞さんと写真をパシャパシャとってまいりました。(甘縄神社のツワブキはもうそがれ。。。 ラッキーな事に、子ども会館のツワブキがちょうど見頃でした)
こちらは子ども会館なので大人だけでは入れず、幼児(こぐま)の付き添いとして入館できました。
ありがとう!こぐま
a0093509_2210244.jpg
豪邸にお住まいのお嬢様にみえるかな?
a0093509_22143839.jpg


もっと詳しく見る
[PR]
by tirokuma | 2008-11-25 22:10 | 鎌倉の四季 | Comments(6)
鎌倉駅に9時30分集合!でも12時にはバイバイね~というはなまいさんの強行スケジュールでしたが、浄智寺は時間を忘れさせてくれるよな静けさ。朝露に濡れたコケの階段はなんとも絵になります。
そして、ベビーカーから解き放たれたこぐまはリュックを背負ってひとり、階段を登ります!
a0093509_21531083.jpg
花より団子なくままでしたが、最近はお花もいいわ~と思うようになりました。
お年を重ねたせいかしら♪
a0093509_22272154.jpg
浄智寺(じょうちじ)
住所 鎌倉市山ノ内1402
拝観料 200円
時間 9:00~16:30
電話 0467-22-3943
アクセス 北鎌倉駅より徒歩6分
駐車場 約10台

More
[PR]
by tirokuma | 2008-10-28 21:52 | 鎌倉の四季 | Comments(6)
夏が終わり、くまちゃん・こぐま・花舞の3人の鎌倉の会が再開しました。
鎌倉9月の会は「英勝寺の彼岸花」
ちゃんとお彼岸の頃に咲くんですよね。。。自然の力はすごいなぁとつくづく思います。
見頃は今日、明日。昨日は咲いてなかったよと隣で写真を撮ってるおじさんが言ってました。
a0093509_1982290.jpg


More
[PR]
by tirokuma | 2008-09-24 18:30 | 鎌倉の四季 | Comments(8)
a0093509_16394230.jpg
海蔵寺
住所 鎌倉市扇ガ谷
アクセス 鎌倉駅徒歩20分
TEL 0467-22-3175
拝観料(十六の井戸) 100円
拝観時間 9:30~16:00
駐車場 有

More
[PR]
by tirokuma | 2008-07-18 16:41 | 鎌倉の四季 | Comments(4)
アジサイ越しの江ノ電 (御霊神社)
a0093509_1964887.jpg

[PR]
by tirokuma | 2008-06-23 18:41 | 鎌倉の四季 | Comments(6)
お寺好きなコグマ 石畳を猛ダッシュ
案の定 コケました。
a0093509_19112811.jpg


追加の写真
花舞さんこれかい?
a0093509_1929486.jpg
それともこっち?
a0093509_19301635.jpg


More
[PR]
by tirokuma | 2008-05-28 19:11 | 鎌倉の四季 | Comments(6)
はなまいさんと写真大会!
a0093509_14333875.jpg
a0093509_14342460.jpg


More
[PR]
by tirokuma | 2008-03-05 14:34 | 鎌倉の四季 | Comments(6)