おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:木彫り( 1 )

昨年から趣味がもうひとつ増えました
新しいカテゴリ 「木彫り」を追加します

木のカトラリー、バターナイフだったり調味料をすくうスプーンだったりって
なかなか自分の気にいった物を探すのって難しくないですか?
そこで、たどり着いたのが自分で作る!というマニアックな世界
a0093509_10472884.jpg


バターナイフも自分で作ると手にしっくりくる形になるんです。
小刀一本で作れるんですよ~

調味料用のスプーンも入れ物に合わせて、握る部分を小さめにしてみたり、
大小スプーンをひとつにしてみたり、木を見て適当に彫っていくと最後には形になっていく
一晩でひとつ、こぐまが寝てからの楽しいひと時です。
スプーンは彫刻刀で丸みの部分を彫ります


コースターは ボダムのグラスに合わせて作ってみました

More
[PR]
by tirokuma | 2012-02-05 10:33 | 木彫り | Comments(6)