おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:オリジナル( 26 )

食べ切れなかった寿司ネタを活用して
イクラと炙りサーモンの和風パスタ
塩昆布と醬油で味付けしてます。
日本のパスタじゃ!!
a0093509_10412867.jpg

[PR]
by tirokuma | 2014-05-22 10:41 | オリジナル | Comments(0)
昨日のカレーをどうするか。。。
そのまま同じカレーを食べるって方法もありますが。

カレーうどんに仕立ててみました。
うどんはもちろん手打ちでしょう~
カレーに負けないように、太めに伸ばし、太めに切る。
粉の配合は強力粉100%だから、茹でても、煮込んでも伸びないのだ!
もちろん、カレーにからまれてもしっかり主張します。

残ったカレー汁(かつお出汁のつゆ+カレー)がもったいないので
ちょいとご飯と山椒の粉をまぶして、和風スープカレーでって
食べすぎじゃないか!!
山椒がピリッとうまい。もう一杯食べたい~

※ 丼は小ぶりなので許してね
a0093509_9433635.jpg
a0093509_944293.jpg
a0093509_9434916.jpg

[PR]
by tirokuma | 2013-11-21 09:44 | オリジナル | Comments(0)

自家製すじこ

ピンクサーモンのメスのすじこを味噌漬けにしてみました。
アメリカ生活者にはたまらないお味でした。
サーモンさんありがとう!
a0093509_1114345.jpg
a0093509_11125064.jpg
a0093509_1112403.jpg

[PR]
by tirokuma | 2013-08-13 11:15 | オリジナル | Comments(0)
船長さんに教えてもらった本場のスモークサーモンレシピで!スモークの後半にメイプルシロップを塗るととてもいい艶がでます。
a0093509_10482940.jpg
す。
a0093509_1047576.jpg
本格スモーカーの出番で
a0093509_10503548.jpg

[PR]
by tirokuma | 2013-08-13 10:53 | オリジナル | Comments(0)

お弁当

毎日お弁当作っています。
いつもは、曲げわっぱのお弁当箱に入れてるのですが、今日はくままの実家のある群馬の駅弁「だるま弁当」の容器をお弁当箱代わりに使ってみました。
a0093509_12401978.jpg



全く関係ないですが
今、TBSで金八先生やっててですね。
新聞紙のエプロンして天ぷら揚げるシーンがあったんですが
引火しそうで怖い。。。。

コトーのお弁当の中身は。。。
[PR]
by tirokuma | 2008-02-28 09:42 | オリジナル | Comments(4)

納豆チャーハン

明日から北海道に行くはずだったので、冷蔵庫の中はほぼ空っぽ
そして、こぐまは風邪っぴきなので買い物にも行けず
あり合わせで納豆チャーハンです
a0093509_131112.jpg
ピリ辛とたくわんが結構イケル味ですよ。

More
[PR]
by tirokuma | 2008-01-30 13:07 | オリジナル | Comments(2)
コトーのおすすめ料理「カレーに生キャベツ」
カレーライスとキャベツをよーく混ぜ混ぜしていただきます。
えっ!なんだか気持ち悪いとお思いかもしれませんが
これが やってみると、やめられない味♪
a0093509_2059125.jpg

是非お試しくだされ!
白米食べすぎのあなた そうあなたです。
生キャベツ沢山食べて、年末年始に備えてダイエットですぞ♪
[PR]
by tirokuma | 2007-12-17 20:59 | オリジナル | Comments(6)
食感がお肉っぽいので 前回の記事はこち
餃子の具に自家製高野豆腐(冷凍したお豆腐)を入れてみました。
a0093509_23281798.jpg

中身は。。。。
ちょっとわかりずらいですかね~
a0093509_23295370.jpg
コトーのお弁当にこっそりしのばせてみました。
まったく気づかず、普通の餃子だと思ったようです。



こぐまのお熱、引いてきました♪
お医者さんでもらったイチゴシロップのお薬が効いてくれたようです。
お騒がせいたしました~

冷凍した高野豆腐とは。。。。
[PR]
by tirokuma | 2007-11-03 23:31 | オリジナル | Comments(0)
豆腐が2パックで安かったりすると、つい買ってしまうのですが
食べきれないことがよくあります。
そこで、冷凍庫に入れて自家製の高野豆腐をつくてみました。

凍らせると、お豆腐は湯葉のような色に変化
お湯に浸して氷をとかし、よーく絞ってから使います。
a0093509_1458460.jpg

凍らしたお豆腐とは

高野豆腐の炒め物レシピはこちら
[PR]
by tirokuma | 2007-10-29 14:56 | オリジナル | Comments(2)
9月の3連休にぷらっとシーパラへ
こぐまはおちびなので乗り物券は買わずに園内をお散歩
ちょうど良いパラソルつきの椅子があったのでそこでブランチ!
日進堂のパンに照り焼きチキンをはさんでみました。
a0093509_17501838.jpg
駐車場代1000円のみで楽しい観光気分でした。

最近のこぐまはマイブームは
[PR]
by tirokuma | 2007-10-22 17:55 | オリジナル | Comments(4)