おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 32 )

a0093509_21141717.jpg
a0093509_21144335.jpg
a0093509_21152293.jpg

[PR]
by tirokuma | 2007-10-04 23:01 | お買い物 | Comments(4)
コトーの出張 お土産が楽しみなのよね♪

このてのあんこ餅のなかでは、やっぱり赤福が一番でしょう!
やわらかい餅に、ほどよい甘さのあんこ。そしてあんこが硬すぎないのが大事よね。
a0093509_1836099.jpg

食べすぎ 要注意なので一番小さいサイズを買ってきてもらいました

前から気になってたんだけど
[PR]
by tirokuma | 2007-08-28 18:38 | お買い物 | Comments(6)
深夜の通販番組でおなじみの「ビリーズブートキャンプエリート」
最初はなーんかあやしいなぁとか思ってたんですが
なんだかほんとにやせると評判らしい
コトーの知人も、DVDを買ってTRYしたところ腹筋が割れた!とのこと

即購入決定!
という訳で、ビリーは先週クマちゃんのうちに届いていたのです。
そしてコトーは夜な夜なビリーズベルトを手に、ビリー軍曹の猛特訓を受けております。
Bootcamp Elite Mission One: Get Started
もちろんくまちゃんもやるわよ!食事ももちろんしっかりとって
健康美のくまちゃん目指すわ~
[PR]
by tirokuma | 2007-06-20 18:56 | お買い物 | Comments(3)
群馬のスーパーで見つけた復刻版の「即席ハウスカレー」
今日の夕飯はこれを作ってみたいと思います!
ルーは顆粒のようです。箱を振るとサラサラと音がします。
どんなのができあがるのやら?学校給食みたいなカレーかな?
くままは、カレーにはジャガイモ入れない派なのですが
(ジャガイモは煮崩れて、カレーの味を変化させてしまうので。。。。)
今日は、作り方に書いてあるとおりに入れてみます。
a0093509_1735081.jpg


出来上がりはこんな感じ!
[PR]
by tirokuma | 2007-06-07 17:39 | お買い物 | Comments(4)

有次の包丁

くまちゃん 先日お誕生日でして
コトーにプレゼントをいただきました。
ずっと気になっていた有次の包丁
この業界では「西の有次、東の正本」と言われているそうです。

最近料理道具は、良いものを吟味して買うようにしています。
高い!と一瞬思ってしまいますが、
長い年月かけて大事に使えばかえって安いんですよね。
包丁も、研いで、研いで、すっごいちっちゃくなるまで使えるらしいです。
a0093509_19352497.jpg
今回購入したのは 有次 牛刀
ちょっと長めです。
a0093509_2334973.jpg

エッジの効いた刺身 すーっと切れました♪

有次とは。。。。
[PR]
by tirokuma | 2007-06-04 19:43 | お買い物 | Comments(6)

佐島のお魚セット

これで全部で1000円だぁ!
安すぎるぅ♪
a0093509_2251189.jpg
近所のスーパーで、はな鯛が1匹で950円くらいで売っていました。
[PR]
by tirokuma | 2007-05-06 22:05 | お買い物 | Comments(8)
かき氷を食べて、ご機嫌な皆さんをのせてまた鎌倉方向へ
海沿いの渋滞は、海を見ながらサザンなんか流していれば、
全然気にならない!っていうか逆に楽しいくらいです。

お目当ての、釜揚げしらすやの場所は坂ノ下の信号を曲がってすぐ左。
買ってすぐに、ついパクパクとつまみ食いしてしまいました♪

おうちに帰ってからも、おつまみがわりにみんなでパクパク~
うす塩で、ふわふわなしらすはすっごく柔らか
やめられなくなっちゃう。。。

その結果
また、やってしまった!
写真撮り忘れた。。。。
a0093509_9595674.jpg
これは以前に撮ったものです
[PR]
by tirokuma | 2007-04-19 10:03 | お買い物 | Comments(2)

ダロワイヨのマカロン

お土産に頂いたダロワイヨのマカロン
気品高きおフランスの味が致しました。
外側はパリっとしていて、中はむにゅーーと、とろけるおいしさです。
何ともいえない不思議な食感です。
a0093509_2355328.jpg
ルイ14世から続くフランス王家の食膳係として歴史を刻んできた美食の名店「ダロワイヨ」。

ダロワイヨ玉川高島屋S・C店にオープン!
[PR]
by tirokuma | 2007-03-15 00:01 | お買い物 | Comments(8)

金目鯛

本日の食材です。
金魚じゃないですよ。金目鯛の半身です。
さて、何にしましょうか。。。。

今、下ごしらえ中です。
a0093509_14224015.jpg

下ごしらえ終了です。
「きゃーーー くままちゃん あたしを干してどうするつもり?」
a0093509_1751212.jpg


きんめだいちゃんの運命はいかに
[PR]
by tirokuma | 2007-03-10 14:22 | お買い物 | Comments(7)
近所のスーパーでコトーが発見した。三崎まぐろの中落ち
トロの筋っぽいところがたくさん入って、380円
家に帰って、スプーンでかき出す。
一回では食べきれないくらいのまぐろの中落ち。
この写真で半分なので190円ってことになります。
a0093509_2342995.jpg
世に出回っているインチキなネギトロ(赤身と植物油を混ぜて人工的に作ったもの)とは違い、非常においしかったです。
昔、親戚のおすし屋さんで目の前で中落ちをかき出して、ネギトロ作ってもらった味を思い出しました。

こんな中落ちです
[PR]
by tirokuma | 2007-02-26 23:47 | お買い物 | Comments(4)