おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
先日の秘密のケンミンSHOWで富岡のホルモン揚げが取り上げられたそうです。
くままは引っ越し荷物の荷解きで見れなかった!!残念。

以前にもブログで紹介しましたが、過去の記事「富岡市ではホルモン揚げといいます」
ホルモン揚げは富岡市民だったら誰もが一度は食べた事のあるソウルフードです。
今では市内のお肉屋さんやスーパーなどで良く見かけますが、
発祥の店は富岡市民プール近くの「かわい商店」です。やっぱりここのが一番美味しい!!
タッパーのような入れ物に入った大量のウスターソース+αの中に揚げたてをさっとくぐらせる。
買ったらすぐ食べるのが鉄則!(ソースに浸かって売ってるのは衣がクタクタになっちゃうから、くまま的には×)
今もやってるのかな?自分がプールに行かなくなってから(相当前です)実店舗での営業は不明です。
神社のお祭りとかの屋台で出店していた時は並んで買いました。(これも結構前です)

他にも佐々木のコロッケってのもかなりのB級でした。今はもう閉店してますが、市民には大人気のコロッケでした。記憶に残るコロッケ後ほど再現メニュー掲載予定。

くままの大好きな来々軒、ご近所の火事のもらい火で半焼してしまい、お店を閉めてしまったようです。
こちらは既に再現メニュー完成してます☆

富士屋の焼きそばとタンメン、あずきアイスおすすめですよ。富岡に帰ったときは必ず食べます。

富岡製糸工場が世界文化遺産に登録されて、市内には沢山の新しいお店も出店していますが、
地元民が通う昔ながらのお店に行ってみてはいかがでしょう
[PR]
# by tirokuma | 2014-09-12 13:54 | Comments(2)

日本到着

無事に日本に到着。
新しい暮らしがスタートしました。
やっと冷蔵庫が届きましたが、未だネットは繋がらず、洗濯機に至っては来週18日の配送。
まだまだ、生活環境は整っておりませんが、本マグロ、釜揚げしらす&産みたて玉子を買い出しに行ったりと、日本の美味しいものはガッツリ頂いております。
そして、昨日お呼ばれしたお友達のお子さんの誕生BBQはアメリカにいた時よりもアメリカンな空間。
こぐまはティーンエイジャーに混じりアイロンビーズ。
コトーは当分飲めないと思っていたIPAのビール片手にUSビーフをいただき、至福の時。

ネットが開通するまでは連絡が取りづらくなっております。ご挨拶がまだできてない方大変もうしわけありません。3人元気にやってます!
a0093509_2255685.jpg
a0093509_22534861.jpg

a0093509_2255154.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2014-08-15 22:57 | Comments(0)

Moving now!

この家ともあと1日でお別れ。。。
a0093509_3484767.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2014-07-29 03:49 | Comments(0)

アメリカ現地校最終日

現地校、本日で終了。
キンダーから2年生まで、約3年間。
まったく英語話せない状態から、よくここまで頑張ってくれました。
色々あったね。。。母さん涙無しには語れないよ。
偉かった!ほんとよく頑張った!!
最後の日にふさわしい晴れやかな日でした。
a0093509_12283631.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2014-06-14 12:32 | 日々の事 | Comments(0)
くま寿司の出前メニュー
「炙りと生の二段ちらし」
今日は、急遽これなくなったお友達の為に出前のちらしを作りました。
保冷バックにいれて、10分以内のお届け先のみ承ります。
注(ノバイ、ロチェスターはお届け範囲外です!)

自分で作っておきながら、美味しそうと思ってしまう。。。
a0093509_9342021.jpg


夕飯にまさかの失敗。。。。
[PR]
# by tirokuma | 2014-06-11 09:35 | Comments(0)