おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Food Saver

帰国前のお買い物シリーズ
新品を買うかガレッジセールで買うか。
もちろん素敵な出会いがあれば、ガレッジセールでしょう!
今日は前々から欲しかった、Food Saver(真空パック機)との出会いがありました。
B長よりメールで「くまちゃんが欲しいって言ってたFood Saverが出てるよ!!どうする?」どうするって、買うに決まってますよね~
くま寿司店主の冷凍にもってこいじゃないですか!
使いこなせなくて、手放す方が多いようですが、くまはこの子しっかり育てていきたいと思います。とりあえず、日本に帰ったら、三崎のマグロじゃんじゃん真空になってもらいますよ。
出会いがあれば別れがある。Food Saverと入れ替わるようにうちの本棚が売られていきました。とても喜んでいただいたので、私もうれしいです。
物達も新しいおうちで新しいご主人さまの元良い仕事をしてくれることでしょう。第二の人生だね!
a0093509_843184.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2014-05-24 08:43 | Comments(0)
ダイエットはどうなってんのよ!とお叱りを受けそうですが。。。。
今日のランチはCantoroにてイタリアン
・カラマリ2種(揚げとグリル)
・パンチェッタとルッコラのピザ
・クラムのパスタ
食後は、イタリアン食材の買い物ツアーです。
食べたばかりですが、オリーブ、パン、ソーセージ(サウサゲ)を試食!
お気に入りの味が見つかったら、パックに入れて量り売り。
そして、夜は恒例のアペタイザー祭り!
a0093509_1316389.jpg
a0093509_13161978.jpg
a0093509_13163297.jpg
a0093509_13172412.jpg
a0093509_1317391.jpg
a0093509_1318177.jpg
a0093509_13181889.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2014-05-23 13:19 | Comments(0)
食べ切れなかった寿司ネタを活用して
イクラと炙りサーモンの和風パスタ
塩昆布と醬油で味付けしてます。
日本のパスタじゃ!!
a0093509_10412867.jpg

[PR]
# by tirokuma | 2014-05-22 10:41 | オリジナル | Comments(0)
これはもう本当のおすし屋さんです!
くま寿司開業いたします。

本日のお客様、すしネタ持参。それも高級ネタばかり。。。
〇○〇○〇さんありがとう~

ネタ紹介
ウニ、いくら、貝、イカ、ホタテ
いつものサーモン、しめさば、かつお、卵焼き、海苔巻き(梅きゅうり)
凄すぎだ~
ここはアメリカだぞ!!

握り写真は自分では撮れないのでそのうちメールされてくるでしょう。
それまではご想像にお任せいたします。
a0093509_8563311.jpg
〇○〇○〇さんからのお礼メール
なにかの広告みたい!おもしろーい~
a0093509_20555079.jpg


写真送られてきました。
[PR]
# by tirokuma | 2014-05-21 08:58 | 和食 | Comments(2)

出張クマ寿司 

2013年度図書委員打ち上げ会
出張くま寿司20人前、握ってきました!!
楽しかった~
ひたすら握って、炙って、握って、炙って。。。
みんな食べる食べる!
漬けにしたり、炙ったり、ひと手間加えるだけで、こんなにお魚がおいしくなるってこと知って欲しい。
ミシガンで食べる日本の寿司の味、忘れないでね!
a0093509_5172882.jpg
握ってると写真が撮れない。。。。
撮った写真はこれ一枚。
みんな送ってくれ~
[PR]
# by tirokuma | 2014-05-17 05:18 | Comments(0)