おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秘密のケンミンSHOW 富岡のホルモン揚げ

先日の秘密のケンミンSHOWで富岡のホルモン揚げが取り上げられたそうです。
くままは引っ越し荷物の荷解きで見れなかった!!残念。

以前にもブログで紹介しましたが、過去の記事「富岡市ではホルモン揚げといいます」
ホルモン揚げは富岡市民だったら誰もが一度は食べた事のあるソウルフードです。
今では市内のお肉屋さんやスーパーなどで良く見かけますが、
発祥の店は富岡市民プール近くの「かわい商店」です。やっぱりここのが一番美味しい!!
タッパーのような入れ物に入った大量のウスターソース+αの中に揚げたてをさっとくぐらせる。
買ったらすぐ食べるのが鉄則!(ソースに浸かって売ってるのは衣がクタクタになっちゃうから、くまま的には×)
今もやってるのかな?自分がプールに行かなくなってから(相当前です)実店舗での営業は不明です。
神社のお祭りとかの屋台で出店していた時は並んで買いました。(これも結構前です)

他にも佐々木のコロッケってのもかなりのB級でした。今はもう閉店してますが、市民には大人気のコロッケでした。記憶に残るコロッケ後ほど再現メニュー掲載予定。

くままの大好きな来々軒、ご近所の火事のもらい火で半焼してしまい、お店を閉めてしまったようです。
こちらは既に再現メニュー完成してます☆

富士屋の焼きそばとタンメン、あずきアイスおすすめですよ。富岡に帰ったときは必ず食べます。

富岡製糸工場が世界文化遺産に登録されて、市内には沢山の新しいお店も出店していますが、
地元民が通う昔ながらのお店に行ってみてはいかがでしょう
[PR]
by tirokuma | 2014-09-12 13:54