人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぐまとくままのおうちごはん♪

先日ケンタロウの「男子ごはん」を見ていたときのこと
ケンタロウは1歳半で米を計っていたという話がありました。
さすが、お料理研究家の子供は違うな~と人ごとと思って見てました。
そして別の日、はなまいさんに借りた「湘南スタイル」の本にも
飛田和緒さんの娘さん(3歳くらいかな)がお料理を手伝う記事が載ってました。

ってことは。。。 こぐまもできちゃう?やってみちゃう?
おままごとの延長線って思えばいいんんじゃないの

あまり深く考えず、お手伝いできそうな事はやってもらうことにしました!
こぐまとくままのおうちごはん♪_a0093509_16313742.jpg
手でこねたり、足で踏んだり(ビニールでおおってあるので好き放題やってもOKよん)とっても楽しそうなこぐまです。








あれあれ 何だろう??
こぐまとくままのおうちごはん♪_a0093509_163358.jpg
あっうどんだ~
こぐまとくままのおうちごはん♪_a0093509_16334865.jpg
粉はくままの地元群馬の上州地粉使用してます。(富澤商店にて購入)
こぐまとくままのおうちごはん♪_a0093509_1634161.jpg
うどんの仕上がりはこんな感じです
by tirokuma | 2008-09-30 16:31 | 子供と一緒にお料理