人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)

本来の目的は長谷の甘縄神社のツワブキを!の鎌倉11月の会だったのですが
ふらっと立ち寄った長谷の子ども会館がとっても素敵で、花舞さんと写真をパシャパシャとってまいりました。(甘縄神社のツワブキはもうそがれ。。。 ラッキーな事に、子ども会館のツワブキがちょうど見頃でした)
こちらは子ども会館なので大人だけでは入れず、幼児(こぐま)の付き添いとして入館できました。
ありがとう!こぐま
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_2210244.jpg
豪邸にお住まいのお嬢様にみえるかな?
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_22143839.jpg




100年以上も前の建物、古すぎて修復が出来ないそうです。
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_1823511.jpg
ひとつひとつの細工が細かくて凝っています。当時はかなりハイカラだったのでしょう
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_1801338.jpg
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_1802375.jpg
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_182179.jpg
小さい子が遊べるお部屋が1階に3部屋(オモチャ、本など沢山ありました)
2階は中学生勉強部屋(こんな所で勉強させたい!)
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_18223421.jpg
砂場のオモチャも貸していただけます。ほんとに至れり尽くせりだわ~
鎌倉 11月    長谷 子ども会館(旧諸戸亭)_a0093509_18221578.jpg

by tirokuma | 2008-11-25 22:10 | 鎌倉の四季