人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣とイカの焼きそば     (自家製焼きそば)

手作り麺も作業が安定してきたので
次はレシピを増やす事!

本日のメニューは「牡蠣とイカの焼きそば」
牡蠣とイカの焼きそば     (自家製焼きそば)_a0093509_1839164.jpg
イカの飾り切りがきれいにできました。そして、牡蠣は酒、塩、水を沸騰させた中で1分位さっと茹でてから使ってるのでプリップリです。ちょっとした手間が美味しさにつながります。
みなさん、手間をおしんではいけませんぞ!



コトーの出張土産「牡蠣の旨みの焼きそばソース」
普通のソースの味ではなくオイスターソースの中華街風ってかんじでしょうか
牡蠣とイカの焼きそば     (自家製焼きそば)_a0093509_18431565.jpg
原材料覚えたので、次回はくまま特製オイスターソースでやってみよっと。
by tirokuma | 2008-12-08 18:39 | 小麦粉で麺作り