人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山中湖キャンプ!

先週末 山中湖のコテージでキャンプしてきました。
バーベキューの焼肉以外の料理をつくろう!

今回初めて使ったダッチオーブン(コンボクッカー)が大活躍
アウトドアグッズのお蔵入りになってたものも全て持っていって使う事ができました。
・ラムチョップ(炭焼き)炭で燻されたラムちゃんは格別のお味
・厚切り牛ステーキ(スキレット) 表面カリッと中はジューシー
・山梨ほうとう鍋(ダッチオーブン)夜はあっさりうどんでした
・生ハムチーズサンド(ホットサンドクッカー) これ今回の一押し!家でもできる
・あさりホタテのクラムチャウダー(ダッチオーブン)火力が弱く野菜のがちょいと固め
・サーモン(スモーク) 味はよい 次回はスモーク時間を長めに
・皮付き豚とジャガイモのロースト(コンボクッカー)  皮がもうカリッカリでたまらんです。
・金華豚の燻製(スモーカー) バーになってるスモークチップを使いました。

どれもこれも大成功だったのです。。。。

あれ写真は?とお思いの方
お察しの良い方はお気づきかと思います
得意のあれですよ

はい
くまま、カメラのバッテリー家で充電したまま置いてきました。。。。

次回のキャンプは絶対カメラ首から下げていきます!

今回は皆様の想像力でお楽しみください


くまま家では本格キャンパーになるべく特訓の日々を送っております。
この春にはテント購入予定であります。
ホッキョクグマの親子が日本全国テントを積んで駆け巡る!かも
あなたの街にも突如出現するかもしれません

キャンプ、アウトドアお詳しい方
最初に揃える物、おすすめグッズ・ブランド等ありましたらご助言お願いします!
by tirokuma | 2009-03-18 18:29 | キャンプ