人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでレストラン気分


by tirokuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぐま 幼稚園決定!か

この1ヶ月の間いくつかの幼稚園をめぐり、こぐまにぴったりの幼稚園を見つけることができました!トンカチで釘をうったり、みんなでイカダを作って海に浮かべにいったり、近くの山に1ヶ月間通ったり。。。。とっても楽しそう♪ くままが幼稚園に通いたいくらい!!本当に行っちゃおうかなぁ~ 

幼稚園に通いだすと楽になる反面、ちょっと寂しくなるなぁなんて今から思って、あと半年親子で楽しめる事沢山やりたいと思います。

最近は食事の後の洗い物はこぐまの役すすぎはくままの役
こんな感じでやってます。

こぐま 「おかあさん あらえました」 (何故か言葉が丁寧なこぐま)
くまま 「よく見てご覧 お茶碗にカスが残ってるよ。 やり直し!」
こぐま 「あらえました」
くまま 「まだ残ってるよ」
こぐま 「あらえました。 チェックしてください!」
くまま 「おー きれいに洗えたね ありがとうね」
こぐま 「おかあさんのおてつだい だーいすき」

なかなかいいお弟子さんに育ってるでしょ~
修行中のこぐまでした。
by tirokuma | 2009-10-01 22:45 | 日々の事